トロント到着!

一週間ほど前にトロントに到着しました!

やれやれだぜ

と言いたくなるほど出だしから色々ありまして…

というわけで今回はトロント到着までについて書こうと思います🤗

 

 

①カナダへ出発!

f:id:jojo21531099:20180216135054j:image

日本時間の2月11日の夕方にカナダへ飛び立ちました

不安だらけで生きた心地がしなかったですね😂

そして機内の座席へ

f:id:jojo21531099:20180216135533j:image

なんと、通路側&すぐ近くにトイレ&列の最後尾なのでシート倒し放題という最高の席でした🤩

12時間のフライトなのでこういう要素は非常に重要ですよね〜

また、エアカナダだったので、機内の映画は英語ぺらぺらな洋画ばかりかと思いきや

ほとんどの映画に日本語吹き替えが用意されていました!さらに「銀魂」や「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のような日本映画があったのは少し驚きましたね😳

そんな感じで機内食を食べて、少し寝て、映画を観てを繰り返すこと約12時間…

ついに到着です!!

 

トロント ピアソン国際空港

実はビザを申請した時

間違えて名前と苗字を逆にして申請してしまったのです!

ですのでビザを発行する部屋で、名前を間違えた旨を担当者に伝えて訂正してもらう必要がありました😵

出国前からこの事については対処していて、

訂正申請のメールを送り、それの返信も帰って来ていたので「大丈夫だろう」

と、思っていました…😨

いざ現地に到着し、その事をビザ担当者に説明したのですが

「別に大した問題じゃない、逆のままでいいよ」

と言って直してくれなかったのです!😡

外国って職員によって言う事が違って、

名前違くても良いと言う人もいれば、ダメだという人もいるのです

「もし他の職員に止められて、名前が逆だと問題視されたら?」

「今の僕にはそんな事細かく状況を説明できる英語力はないし!こりゃまずい!」

というわけで、空港に迎えに来ている斡旋会社の職員の人(もちろん英語ペラペラ)を連れて、改めて別の職員に訂正をお願いしました

しかし

 

 

「名前と苗字が逆なくらい大丈夫さ🎵」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:jojo21531099:20180216143518p:image

そんなに直すのめんどくさいんでしょうか⁈

こっちも訂正のために日本で色々準備してたのに…

結局、名前と苗字逆のままカナダへ入国する事になってしまいました😫

 

とまぁそんなこんなでこの後、送迎で例のホームステイ先に向かうという流れです

とりあえずホームステイの様子についてはまた今度書きたいと思います!

ではまた!

 

f:id:jojo21531099:20180216221701p:image