ジャックオランタン作り

ハッピーハロウィン!!

 

という訳で人生初の「ジャック・オ・ランタン」作りに挑戦しました🎃

f:id:jojo21531099:20181104174857j:image

まずはカボチャを買ってくるという事で、近所の激安スーパー「ノーフリルズ」へ。

f:id:jojo21531099:20181104175050j:image

カボチャがおっきい。

しかし$1.50(120円)ほどで売られてます。

 

こちらのカボチャ、食用ではなく完全にジャックオランタン用なので、中身はほぼタネしかありません。

あと意外にも臭いので食べる気とか一切起きません。

 

 

作るの難しそうだなぁと思っているそこの貴方、そんなことはございません。

中身もすっからかんで、外側も通常のカボチャに比べて相当柔らかいので、ちょっとした刃物で簡単にくり抜く事ができます。

制作時間は30分程度です。

手順はこんな感じ。

f:id:jojo21531099:20181104175906p:image

 

そして最後にロウソクを灯して..

f:id:jojo21531099:20181104180003j:image

完成でーす!!

ジャックオランタンから漏れるロウソクの灯りのロマンチックさは想像以上でした。

すばらしい。

 

ではまた!!

 

f:id:jojo21531099:20181104180347p:image