ホームステイ24時 怒り編

いやー最近ほんとに

 

ホームステイのご飯が悲しい。

こちら今日の昼

f:id:jojo21531099:20180710094518j:image

f:id:jojo21531099:20180710094523j:image

なんだろ?固いパンにバルサミコ酢っぽいやつとゴマみたいな??

とりあえず全然美味しくなくて、食べてて切なくなるやつです、はい。

 

そのことでちょっとイラッとする事件が起きまして‥

 

以前紹介したチーズきゅうりサンドイッチを含め、このようなご飯、特にお昼が続いた為、エージェントの方に相談へ

増量はお願いできますが、流石に昼ごはんそのものを良いものにしろとは言いづらい‥

 

というわけで、

最近特にひどいんですけど、と写真を見せながら話したところ

エージェントさんも確かにこれは‥というリアクションで、

「ちょっとホストファミリーの方に確認してみますね?」とのこと

僕もなるべく角が立たないように、とお願いしました😐

 

そして帰宅し、部屋でくつろいでいた時

 

ホストマザーに呼び出されました。

 

 

 

マザー「あなたのエージェントから連絡が来たの。ご飯に関して文句があるんですって?」

 

僕(いや角めっちゃたってるやん)

 

(もうはっきり言うしかないな‥)

 

僕「サンドイッチは好きだけど、ドレッシングとか無しのきゅうりとチーズだけは嫌だ。味がない。

あと、具材もがきゅうりとチーズだけとかではなく、肉と野菜をちょうどよく入れて欲しい。」

「今日のお昼もパンだけで具材が一切ない。」

 

マザー「それはレバノンスタイルよ!だから改善できないわ!レストランで買ったら5ドルはするわよ!量だって前に増やしてあげたのに〜〜だらだら」

 

みたいな

 

 

いや絶対5ドルしないだろ

 

聞いてるニュアンスでは、逆にこっちが贅沢言ってるみたいな雰囲気でした。

 

そしてさらには週末に部屋を掃除してくれとかお願いしてくる始末。

実はうちのホームステイ、休日に家にいると布巾と掃除機を持ってきて「部屋を掃除しろ」と言ってくるのです。

僕はこれが嫌で休日は必ず外出していたのですが‥

 

ここの家も最初は感じ良かったんですが、段々と本性を表してきた感じですかね〜

あー腹立つ

 

 

そもそもエージェントにこの事を相談して、それをそのままファミリーに伝えるのって

僕が普通に直接文句言うのと変わらないですよね??

エージェントって留学生のサポートとか手助けの為のものだと思うんですけど

エージェントの仕事として、どうなのかなっていうのは感じました。

 

前のホームステイはご飯やファミリーは良かったですが、家が異様に狭かったし

今回もこんなんだし

 

正直ここのエージェント

ダメだな

 

ってのを感じております

W✨shを選ばなければよかった〜

 

すいません

今回は僕の怒りをぶつけただけの内容でした😡

 

あと1ヶ月でここを出られるので、その日を願うばかりです

 

ではまた!

 

f:id:jojo21531099:20180710103735p:image