ホームステイ生活24時 桃源郷編

前回の更新から2ヶ月近く経ってしまいましたね。以前のホームステイは終了し、現在では別のホームステイで生活しています。

 

本来のプランでは3ヶ月×2回のホームステイを終えたらルームシェアを始める予定だったのですが、安いホームステイを別のエージェントさんで見つける事が出来たのでそちらを利用する事に致しました😆

 

そんな訳で今回お話ししたいのが

今のホームステイ、まさに桃源郷

 

桃源郷ポイントその① 他の留学生が住んでいる

別にそこまで珍しい事ではないんですが、

僕の場合、トロントに来てからホームステイではずっと一人だったんですよ😭話し相手がいなかった!

ホストファミリーとも話すには話すのですが、、んー、やっぱり会話が続かない。

共通の話題が少ないので、話題を探しながら、気を遣いながら話してる感じがありました。

しかし留学生とは、話が自然に続くし友達として仲良くできるし楽しいと僕は感じました!お互い同じ状況ですからね

結果的に家の中で英語を話す量が格段に上がりました✌️

 

桃源郷ポイントその② 家が広い

f:id:jojo21531099:20180828125428j:image

こちらリビングになるんですが、

何と留学生専用でごさいます!

留学生用のテーブル、冷蔵庫、シャワールームなどが完備されております!!

ホストファミリーは基本この上で生活しているので、夜遅くにシャワーを浴びても、深夜に留学生達とトランプで遊んでいても大丈夫なのです!👌すんばらしい

 

桃源郷ポイントその③ 学校から近い

めっちゃ近い上にバス一本で行く事が出来ます!

ホームステイはそれぞれ違うので比べる事は良くないんですが、以前の2件の学校からの遠さと比べると、、、雲泥の差。

今まで早起きしてたアレは何だったん?っていう感じですわ。

 

桃源郷ポイントその④ ホストファミリーいい人達!!

週末なんかに車で遠い観光地に連れてってくれるんですよ〜。小さい子が居るので、その子達の為の家族アクティビティに誘ってくれるって感じです!

 

さらに月一くらいでバーベキューをしてくれます!こんな感じ↓ 

f:id:jojo21531099:20180828132034j:image

また美味しいんだこれが

 

あとホストマザーが僕の通う学校の最寄りで働いているんですが、朝から仕事があるらしく、車で学校まで連れてってくれるという!

朝9時から学校なのですが、最近は8時半に家を出てますね。

ちなみに以前の家はめっちゃくちゃ遠くてですね。。7時45分に家を出てギリギリ9時に間に合うっていうレベルでした。

 

以上が僕の現在の生活でごさいます!

3軒目にして桃源郷に辿り着きました

最初からこの家でホームステイしたかったです。。いや本当に、、!

ちなみにホームステイ料金も以前に比べ1万円ほど安いですからね。ホームステイの手配をお願いするエージェントだけでここまで違う!

 

残り3ヶ月ほどの留学生活、悔いの残らぬよう過ごしていきたいと思います。

ではまた!

 

f:id:jojo21531099:20180828132439p:image