はじめてのがいしょくin寿司屋

いつも授業は3限まであるんですが、金曜日だけは2限で終わりなので、学校で出会った友達たちとお昼ごはんを食べに行ってきました😀

日本人3人と韓国人2人の組み合わせ

お互いの文化や言語について話し合ったり、とても良い勉強になりました🤩

 

近所においしいお寿司の食べ放題があるとの事で、そこへ行くことに

f:id:jojo21531099:20180217195008j:image

店内は結構日本の雰囲気が作られてましたね〜

ただ、流れてる音楽は中国とか台湾の街で耳にしそうなBGMでしたけど😂

注文の際は、伝票に食べたい物を記入して店員さんに渡すシステム

というわけで色々と頼んでみました〜

f:id:jojo21531099:20180217200821j:image

☝️サーモンとカニ

メニューにはカニと書いてあったのですが完全にカニカマです

 

f:id:jojo21531099:20180217201129j:image

☝️アボカドロールとツナロール

アボカドにはテリヤキソースがかけられていて、中々美味しい!

ツナの方は、刺身と同時になぜかパン粉のような物が入っていて、不思議な食感👏

でも悪くはない!

 

f:id:jojo21531099:20180217201555j:image

☝️海老とサツマイモの天ぷら

これも普通に美味しかったですね〜

日本はある物に近い味わいでした😆

頼んでないですけど、豆腐の天ぷらとかありました、謎です

 

f:id:jojo21531099:20180217202214j:image

☝️ステーキ

こちら意外と柔らかいお肉で美味しかったです

いや寿司関係なくなっちゃったよ!

ってものも結構ありまして😂他にもピザとか

 

f:id:jojo21531099:20180217202559j:image

☝️抹茶アイスと揚げバナナ

バナナ揚げちゃってましたね、ええ

最初は「??」って思ったんですが、普通にイケました

ですが個人的にはバナナを揚げる必要性はそんなに感じなかったかな🙄そのまま派です

 

 

こんな感じでした!

外国にある日本料理のお店に入るのはこれが初めてで、実際に日本にあるお店の様子との違いが面白い!

ちなみにここで働かれているのは中国の方でした!日本人か韓国人なら色々質問とかしやすかったんですけどね〜

味は結構美味しかったです!😍

f:id:jojo21531099:20180217204340j:image

☝️よく見たら店内に賞状が飾ってありました

 

機会があればまた行ってみたいですね〜

ではまた!

 

f:id:jojo21531099:20180217204532p:image