断髪式

なんだかんだトロントに来てから2ヶ月が経とうとしている今日このごろ

そろそろ髪が伸びてきたので切らないとな〜

ということで日本人経営の美容室「Tac- TiQ」さんへ行ってまいりました!

 

場所はバザースト駅から歩いてすぐ、バザーストとブロアーの交差点近くです

緑の看板が目印の1ドルショップdollarama(ダララマ)の斜め向かいあたり

f:id:jojo21531099:20180402004844j:image

こちらの扉をあけて2階に上がるとお店があります

受付のすぐ隣にシャンプー台があり、その後少し奥に行くとカットルームがあります

f:id:jojo21531099:20180409105107j:image

店内はこんな感じ

落ち着いた雰囲気で、とてもリラックスできます

上着を預かってもらい、初回だったので用紙に電話番号や名前などを記入しました

f:id:jojo21531099:20180409105335j:image

日本人向けの美容室という事で、置いてあるカタログも日本のもの

美容師さんも、日本で経験を積まれている方ばかりなので安心して注文できます😆

仕上がりも満足のいくものでした

僕の場合ですと、カットが$35で、そこからパーマなりカラーなりシャンプーだったりの料金とチップが上乗せされる感じです

 

 

日本人の髪質は外国の方に比べて硬く切りにくいそうですので、

絶対に失敗したくない!という方は日本人の美容師さんにカットしてもらう事をオススメします😀

 

ではまた!

 

f:id:jojo21531099:20180409110011p:image