ホームステイ情報がやって来た!

留学出発まで残すところ約一週間🇨🇦

「今のうちに友達と遊んでおこう」

「カラオケも行きたいし」

「あぁ、愛犬に会えなくなるな😢」

などと日本を離れる寂しさと留学への期待感を募らせながら留学準備を進める中…

今回のホームステイ先の情報が送られてきました!

うおお、ついに…(なんか怖いw)

f:id:jojo21531099:20180202175731p:image

という訳で今回おじゃマップするのはトロントのノースヨーク在住のご家族で、父(51)母(44)娘(25)息子(17)の四人家族です

「子供達の年がでかいな…うん緊張」

実は2年前にカナダに短期留学の経験があるのですが、その時のホームステイ先は小さい子供が多くて、その子たちの面倒を見る事でホストマザーとのコミュニケーションも取るスタイルで乗り切ったんです🤔

しかし今回は違う!でかい!

もうトランポリンであやしたり、膝の上で頭なでなでして雰囲気をごまかす戦法は通じないッ

頑張って出川イングリッシュばりに恥を捨てて体当たりコミュニケーションしていきたいと思いますよ!ええ

f:id:jojo21531099:20180202181216j:image

 

ただちょっと気になることがありまして…

ここの住所をグーグルアースさんで調べたんですよ

僕のイメージ的には

トロントって都会だし、よく映画とかで見るお洒落な一軒家で緑の芝生に囲われているのかな♬」でした

しかし実際に見てみると、アパートのお住まいでして

「あれ、なんか荒んでる…?😀」

このアパートの周りには僕がイメージしてた通りのお洒落で芝生に囲われた住宅街が広がってるんですが、

ここだけ少し世界観が違うというか世紀末というか

 

「綺麗なお宅が広がる中、何故ここがチョイスされたのか」

「あまり広くなさそうだけど、すでに4人住んでいて留学生を受け入れるスペースは確保されてるのだろうか」

などと色々イメージしてしまい、自分の想像と現実とのギャップが生まれてしまいます😱

 

一応、斡旋会社の方にも連絡しました

「あの〜、すいません。僕のホームステイ先が少し荒んでるように見えるのですが…」

しかし『あ〜、う〜んまぁ、外観はアレですが、中は綺麗ですよ!』とのこと

 「そうですか…(ほんまかいな!!)」

 

今から他のホームステイ先と見比べる事は出来ないか聞いてみると、そういう事は受け付けてないって言われちゃいまして…

 

「選べないんかぁ〜〜い!!」

 

とまぁ、なんだかんだ愚痴を垂れましたが、結局は実際に住んでみないと分からないですし、とっても優しいご家族かもしれませんよね!

ホームステイは3ヶ月の契約なので、とりあえず3ヶ月!頑張りたいと思います!😊

ではまた👋

 

f:id:jojo21531099:20180202191936p:image