留学前夜

ついに明日から約10ヶ月間の留学へ出発となります🙄

夕方からのフライトなので午前中にゆっくり荷物の再確認が出来るのがありがたいです!

うーむ正直、

今の心境は不安7割と期待3割ですね…😭

  f:id:jojo21531099:20180211005536j:image

ジェットコースターありますよね

最初は意気揚々と長い列に並んで、早く乗りたくてワクワクしながら自分の番を待ってるんですよ

そしていざ乗り込み、コースターが頂上に向かってる時

「思ったより高い!怖い!」

「出来る事なら引き返したい💦」

って感じることってありませんか⁇

今の僕がまさにこれです👆

 

前回の短期留学の時もそうだったのですが

出発直前になると、自ら進んで留学したいと言いだしたとは思えないほどブルーな気持ちになっています😅

確かに、母国語の通じない上に文化も常識も日本とは違う所で生活しようというのですから、不安なのは仕方がないです

 

 ジェットコースターも最初の坂が一番怖いですよね

でも、一定のポイントを超えてコースターのスピードに慣れてくると後は楽しいんです😀

つい数秒前まで本気で怖がってたのに!

 

それと同じで、最初は不安だった異文化や習慣だって段々と心地よくなってきて最終的には

「行って良かった、挑戦して良かった」

そんなかけがえのない経験になると思います

いや、してみせます!

 生活に慣れたら結構あっという間に10ヶ月間過ぎてしまうと思うので、この機会を全力で活かしたいです!

という自分へのエールでした😂

頑張れ自分!きっとうまくいく!

ではまた👋

 

f:id:jojo21531099:20180211005434p:image