突撃!カナダの◯ごはん

休日なんかは友達と出かけたり、一人でどこか適当にほっつき歩くことがあるんですけど

店員さんに話しかける練習も兼ねて、外食する事もしばしば

 

この間、カナダのラーメン屋さんに行ったんですが、お値段の方が1500円くらい…

肝心な味の方ですが、個人的には普通でした😲

それよりも、やはり外国なので麺をすするのを気にしてしまって、音を立てずにラーメンを食べるのが思いのほか疲れました😂

でも日本人の方が経営しているので注文の際は安心です

f:id:jojo21531099:20180225234004j:image

 

続きましてこちらハンバーガ

見た目はショボいんですが、味は良かったと思います〜!中のハンバーグはちゃんと肉の味がしましたし、チーズが分厚い!

しかしこれまた1500円!うーむ

f:id:jojo21531099:20180226050850j:image

あとここのお店、注文の際に

「What your name?」

と聞いてくるんですよ!

最初は聞き間違いかと思って「?」と、

硬直状態になってしまいました😭

どうやらハンバーガーが出来上がった際に、伝えた名前で呼びだすシステムだったようです

 

f:id:jojo21531099:20180226054815j:image

 

 

あとこれ!プーティンが食べたくて、ティムホートンで

「プーティンありますか?」

と聞いたら、無いけど似たようなやつならあると言われて出てきたのがこちら

f:id:jojo21531099:20180226051821j:image

この謎の食べ物は400円くらいで、本来プーティンにはグレイビーソースというものがかかっているのですが、これはそのソース違いバージョンのようでした

味はうまい!ただ確実に太る!

 

これは、ステーキサンドイッチ(はっきり名前を覚えてない)的なやつです!

f:id:jojo21531099:20180226052239j:image

今回紹介した中で一番好きな味だったかもしれない!

中にはチーズとお肉と、ちょっとしたアクセントのあるもの(味はらっきょうに近かったような気がする)が挟まれており、これが良く合うんですよ〜〜😆

お値段は1200円くらいだったかな?

ポテトチップスがサンドイッチに付いてきて、このチップスを付けるかどうか聞かれるんですが、

僕は「チップを払うか払わないか」と聞かれたのかと勘違いし

「え?脈絡もなくいきなり??」と再び硬直状態に…

f:id:jojo21531099:20180226053418j:image

 

こんな感じで外食にも挑戦してみている今日この頃でございます!

リスニング力が低いせいで、何を言われてるのか分からなくなり、注文中に変な汗をかいてしまうのが悔しいですね〜

あとトロントでの外食は高い!

基本的に1000円以下では普通のご飯は食べられないですね、というかそもそも税金が13%だし!😱

食べ歩きしてたら大変なことになるな〜これは

ではまた!

 

f:id:jojo21531099:20180226054201p:image