コロンビア料理を食べに行こう

期末のテストが終わり、打ち上げ兼ねてクラスの友人たち(日本人×2、韓国人×2、コロンビア人×2)とコロンビア料理を食べに行くことに!

Clair駅からストリートカーに乗り換えて15分くらい、こちらのお店です👇

f:id:jojo21531099:20180309221230j:image

コロンビアレストランって、どんな料理出てくるのかな〜とか考えつつ入店

 

f:id:jojo21531099:20180310092510j:image

店内はこんな感じです

照明が少し薄暗く、オシャレで陽気な音楽が静かに流れていました😆

昔、中欧の方に行った時にもこういう雰囲気のお店多かった気がする

 

しばらくすると店員さん(ちゃんとコロンビア人の方)がメニューを持ってきてくれました

隣に座っているコロンビア人のクラスメイトが

「このジュースおすすめだよ」

と言ってくれたやつがあり、まずはそれを注文

f:id:jojo21531099:20180310093740j:image

ルーロジュース👆

コロンビアのルーロという果実のジュースです!ほどよいトロッと感と甘さがあり、美味しい!

そして次にメイン料理を注文

f:id:jojo21531099:20180310094821j:image

ピッカーダ👆

ミックスという意味があり、ビーフ、ポーク 、チキン、ウインナーそしてyuca(ポテトっぽいけどほんのり甘い)とPlatano Maduro(バナナを焼いたようなもの)これらを鉄板で焼いたもの

後半二つなんて読むのか忘れてしまったけど、初めての味でうまし!

お肉なんか食べてても

あ〜今肉食ってるわぁ〜

という感じでした😍

 

そしてデザートはチーズケーキf:id:jojo21531099:20180310123405j:image

見た目チョコケーキじゃんと思うかもしれませんが、

味までチョコケーキでしたね、ええ。

チョコソースが強すぎて、完全にチーズの存在を消してました🤣

限りなくチョコレートケーキに近いチーズケーキランキングなら一位ですね間違い無い

でもこれはこれでうまいんです!

 

f:id:jojo21531099:20180310123822j:image

ワイワイと談笑しながら食事を楽しんでいたら、あっという間に日が暮れてました

文化の違う国の人と交流するのは新しい発見ばかりでとっても楽しいです😊

勉強になりますし、世界って広いんだなあって感じることばかり

なんだかんだで1ヶ月経つので、もっとかんばらないと😆

 

ではまた!

 

f:id:jojo21531099:20180310124735p:image