ホームステイ生活24時part2

2軒目のホームステイに越してきてから2週間ほどが経ちました!

というわけで、新たなお家の様子や習慣を紹介したいと思います〜

 

まず、第一印象として

 

家が広い!!!!

f:id:jojo21531099:20180524112502j:image

こちらは僕の部屋です、なぜかベッドが2つ↑

 

まぁ広いといっても”前の家と比べて”の話ですので、一般的なサイズかな?という感じです😂

地下、一階そして二階という作りになっています

家の周りも閑静な住宅街で心地よく、バス停も近い👌

 

ハウスルールに関して、前の家では自分で使った食器を洗うルールがあったのですが、今の家では洗濯物を自分で洗うのがルールです

 

ファミリーの様子ですが、引っ越し当日から暖かく迎えてくれて、とても好印象でした!

ここの人たちはゲームが好きなようで、リビングにどデカイテレビがあり、ps4Xboxなどのゲームが完備されております✨すごい

あと奥さんはコックとして働いていた経験があるそうです!そして冷蔵庫には常にジュースが用意されていたりと中々快適でごさいます〜

 

ところで‥レバノン共和国という国をご存知でしょうか?ここのファミリーは移民の方々で、

多くのホームステイ先のファミリーのバックグラウンドはフィリピンなのですが、僕のところはレバノン系のお宅

ここのホームステイは宗教的な問題で、豚肉を一切口にする事がないそうです

しかも今の一ヶ月間は断食の時期で、夜9時を過ぎないとご飯を食べません

あ、もちろん僕は別ですよ👍一日3食食べてます 

今まで実際に断食を行なってる人を目の前で見たことが無かったので、なんだか新鮮な気分です🤔

 

ちなみに不満点を挙げておきますと

・歩いてると床が異様にギシギシと音を立てる

・風呂には早く入らねばならない

・出てくる料理が毎日ほぼ同じ(味は問題なし)

・洗濯は自分で(ホームステイなので、洗濯やってくれたらな。というのが本音‥)

というような点ですね〜

前のお家はお風呂はいつ入っても何も言われなかったので、時間が設けられていると、窮屈に感じてしまいます。

晩ごはん後が結構眠くて、どうしても寝ちゃうんですが、たまに気がついたら深夜だったっていうような事があるんですよ😅

ま、それで11時前くらいにお風呂に入ると文句を言われるっていう流れですね‥はい

 

 

とまぁ、こんな感じですかね

これからも引き続き留学生活がんばります!

f:id:jojo21531099:20180524115649p:image