一軒目のホームステイ終了!

出発の日、2月11日からあっという間に3ヶ月が経ち、本日で今のホームステイが終了です🙂

今日の11時までに荷物をまとめて、次のホームステイ先に移動となります〜

 

ホームステイ開始時の家の前↓

f:id:jojo21531099:20180505160641j:image

それから3ヶ月後の現在↓

f:id:jojo21531099:20180505160653j:image

季節もこんなに変わりました!

 

 

 

ここのホームステイの初日の印象では、

“とにかく狭い!!”

でしたね😂過去のブログでも書いているように

まあ3ヶ月生活してもその印象自体は変わってないです😅

 

しかしここでの生活に慣れてゆくうちに、良いところにも気がつく事ができました

 

 

お料理なんですが、とりあえず何でも口に合う!特にスープとか煮込み料理が美味しかったですね〜

大鍋で大胆に調理してたので、作ってる最中から既に美味しそうでした!

料理が合う合わないって本当に大事だなって思いますね〜、なにせ毎日食べなきゃいけない訳ですから

 

あとは、友人と遊んでいて帰宅時間が12時を過ぎてしまう事もあったのですが、

事前に連絡さえすれば、後はほっておいてくれたのが良かったです😙

お家によっては、時間が遅いと細かくツッコまれる所もあるようで

その点に関してウチは快適だな〜って思いました!

 

 

まあ結局何が言いたいかっていうと、

こういう良いところはある程度の期間住んでみなければ分からなかったって事です!

家が狭いとか、用をたす音が聞こえるとか、悪いところって目につきやすいんですよね

 

しかし、そういう事だけにとらわれずに、何事も広い視野で捉えられるような思考のクセをつけたいなって思いました

 

そんなわけで3ヶ月目終了!

新たなホームステイ!

新たなクラス!

まだまだこれからですね〜頑張ります!

 

3ヶ月間お世話になりましたーー!

 

f:id:jojo21531099:20180505163807p:image