最近こんな感じ

なんだかんだと、バタバタしたり色々あってブログに書くのを忘れてしまった物、事が溜まってきたので、ここらでまとめて一気に紹介しようと思います!

 

f:id:jojo21531099:20180321134133j:image

f:id:jojo21531099:20180321134215j:image

こちら学校近くにあった唐変木というラーメン屋さん

さっぱり系鶏ガラスープのお店だそうで、各ラーメンは塩/醤油、太麺/細麺が選べます

僕が注文したのは塩の細麺で、なかなか美味しかったです😊

あと店内の様子なんですが、なんだかバーのような雰囲気でオシャレでしたね〜

 

f:id:jojo21531099:20180322135256j:imagef:id:jojo21531099:20180322135306j:image

続きましてこちらは、ランゲージエクスチェンジの帰りに寄ったお店

ちょうどこのとき胃の調子が悪く、しかし謎の空腹感ゆえに何か食べたいという状態だったので、きのこのスープを注文

クリーミーさと塩味がちょうど良く、胃に優しいかどうかは分からないですけど美味しかったです😂

そういえばこのお店のトイレなんですけど、入り口のドアに南京錠みたいなロックがかかっているのです

会計のレシートに暗証番号が入力されているので、注文した人のみトイレを使えるというシステムでした😳

こういう所にも日本との違いがあって面白いですよね〜

 

f:id:jojo21531099:20180322140228j:imagef:id:jojo21531099:20180322140258j:imagef:id:jojo21531099:20180322140306j:image

そしてこちらはなんとカラオケ🎤

日本とは違い、お酒を注文するカウンターがありました😳まるでバーみたい

洋楽ばっかりで歌えるものが無いのかな〜とか思ってたら、全然そんな事なくて!

日本の歌いっぱいありました!嵐、星野源、back number、米津玄師などなど!ビックリ🤩

f:id:jojo21531099:20180322140840j:image 

このタブレットで曲を選びます👆

やっぱりマイクやスピーカーの質は日本の方が良いですね〜!でもみんなで盛り上がる分には全然大丈夫だと感じました👌

 

f:id:jojo21531099:20180322141958j:imagef:id:jojo21531099:20180322142004j:image

ここはカラオケの帰りに寄ったギューギュー屋というカレーのお店

店内は日本語表記のものが多く、店員さんもアジア人(たぶん日本人?)の方ばかりで「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の掛け声が聞こえてきて、まるで日本に帰ってきたかのようでした😆

僕は唐揚げカレーを注文したのですが、味も日本のものに近く馴染みやすくて、美味しかったです!

 

f:id:jojo21531099:20180322142447j:imagef:id:jojo21531099:20180322142455j:image

ここは韓国人の方が経営する焼肉食べ放題のお店です

店内は多くの人で賑わっていて、とっても明るい雰囲気😊

この日はどんどん焼いてどんどん食べて…🤩コチュジャンとお肉の相性が完璧だと改めて思い知らされた夜でした

 

f:id:jojo21531099:20180323070841j:image

焼肉が終わった後に隣のバーに移動したのですが、なんと緑のビールが!

この日はセントパトリックデーといって、アイルランドキリスト教を広めた聖人パトリックの命日だそうです

そのアイルランドのシンボルカラーが緑だという事で、街には緑の服を着た人がいたり、緑の食べ物、飲み物を楽しんだりするんだとか🤔

 

こんな感じにざーっと紹介しましたが、なんとか元気に生活しております!

早くナイアガラの滝とか行ってみたいんですが、まだちょっと寒いですね〜☃️

近ごろドタバタして英語の勉強の習慣がつけられてないのでなんとかせねば😅がんばります!

ではまた!

 

f:id:jojo21531099:20180323071643p:image