色々高いCNタワー

5月の終わり頃、ついにCNタワーに登ってきました!

ダウンタウンにドーンとそびえ立ち、まさにトロントのシンボルとも言うべきCNタワーですが、さてさてどんなものか

f:id:jojo21531099:20180602212420j:image

 

ユニオン駅から歩いて15分ほどの場所にあります。

CNタワーの入り口

f:id:jojo21531099:20180602212738j:image

空港の出国ゲートのような物があり、身体検査をされます

そこを抜けるとすぐにチケット売り場

f:id:jojo21531099:20180602212859j:image

こちらチケットになります、税金を含めて44ドルくらいしました😳

いやいや高すぎでしょ!という心の叫びが抑えられませんでした

f:id:jojo21531099:20180602212941j:image

 

ま、とりあえずレッツゴー

f:id:jojo21531099:20180602213219j:image

途中でお土産屋さんも発見

f:id:jojo21531099:20180602213440j:image

 

この先にエレベーターがあり、CNタワーの展望台に行く事ができます

 

そして展望台に到着です!

f:id:jojo21531099:20180602213508j:image

f:id:jojo21531099:20180602213704j:image
f:id:jojo21531099:20180602213659j:image
f:id:jojo21531099:20180602213709j:image

おお〜高い

この日は天気も最高で、トロントの街を一望する事ができました

f:id:jojo21531099:20180602213851j:image

やっぱり都会ですね〜ビルが多い

隣の野球場も上から見渡せる‥ん?

f:id:jojo21531099:20180602214302j:image

エッジウォークをやってる人発見!

f:id:jojo21531099:20180602214325j:image

CNタワーの外壁?を命綱一本でぐるっと一周するアクティビティがあるのですが

こちらなんとお値段200ドル以上になります

ひぇ〜、もう本当色々高いな

 

というわけでCNタワーこんな感じでした

景色は綺麗でした!やっぱりこの高さから街を一望できるのは清々しい

 

で!す!が!

 

いや高いわー!😭

という感想です正直、もっと展望台で色々できる事があれば良いんですが、

写真見て貰えば分かる通り、本当に普通の展望台なんですよ‥

登って景色眺めて、それ以外にやる事がない!🤨

ちなみに水族館が35ドル、カサロマ(昔の大きなお屋敷を観光地化したもの)30ドル、美術館25ドル

というようなお値段の中、CNタワー44ドルですよ?

流石にねぇ〜‥

 

トロントのシンボル的な場所なので、行ってみましたが個人的な感想として

おそらく、もう行く事はないであろう😂

 

あくまで僕の感想ですので

興味のある方や、三度の飯より景色が大好きだぜ!という方はぜひぜひ

 

ではまた!!

 

f:id:jojo21531099:20180602220058p:image